フライトストッキング SITE

フライトストッキング SITE

小さなお客様もお母さまもCAも楽しいフライトになりますように。おもてなしの気持ちで快適なフライト。

おもてなし資材資材活用

本来「捨てるはずの資材」を有効活用!CAの皆様に役立ち、その先のお客様にも喜んで頂きたい。そんな想いを込めました。

「おもてなしグッズ」が2つ付いています。 1つ目は、パッケージから覗いている飛行機。実は、飛び出すポップアップ「メッセージカード」です。 2つ目は、お子様を連れたお客様とのコミュニケーションツールとなる指人形。海外から来られたお客様へのコミュニケーションカードのどちらかが付いています。

【ポップアップ!メッセージカード】

お客様との会話を元に、機内でメッセージカードを書いてお渡しすることがあります。(初フライト、記念日、ご搭乗のお礼など) しかし、特にフライトタイムの短い路線では、凝ったメッセージカードの作成は難しいのが現状です。 こちらのメッセージカードは、ハサミ不要で飛び出すメッセージカードを簡単に作ることができます。 お客様に想いを伝えるツールとして活用して頂ければ嬉しいです。 また、小さなお子様をあやすグッズにも早変わり(いない いない ばぁ!)。 もちろん、ビジネスマンや飛行機好きのお客様など、大人のお客様へのメッセージカードとしてもお使い下さい。特別な記念品にもなります。

【小さなお客様へのおもてなしグッズ】

お子様連れのお母さまは降機時、疲れ切っていらしゃいます 。 機内で泣き叫ぶお子様を一人でお世話することは、並大抵のことではありません 。 CAもお子様とお母さまのケアはするのですが、「お母様の心的ストレスをもっと軽減するこができたらなぁ・・・」といつも思っていました 。
トコトコ指人形は、ハサミ不要で指人形が完成します。 お子様が退屈そうにされている時、機内の絵本が全て出払っている時などにお使い下さい 。 お子様やお母様とコミュニケーシュンをとる事で 、周りのお客様の目を気にしながら過ごされるお母様に 「お母様一人でお子様を見ているのではないですよ。みんなでお子様を目的地まで見守っていますよ」と感じて頂くきっかけになれば嬉しいです。 (泣き叫ぶお子様をCA が一緒になってケアすることで、周囲のお客様の雰気が和やかになる場合がありました) また、当時の私ようにお子様のあやし方に慣れていないCAの一つの“武器 ”になれば嬉しいです。

小さなお客様へ。お客様もCAも心地よくフライト。おもてなしの気持ちで快適なフライト。

【外国のお客様へのおもてなしグッズ】

日本に訪れる外国のお客様へ。日本でのコミュニケーションに役立つカードです。私の旦那様(スウェーデン)の家族にも協力してもらいました。 その国の言葉を使ってコミュニケーションをとると、距離がぐっと近づく事ってありますよね。日本に来て楽しかったなぁ~。そんな滞在になりますように。

小さな幸せ。お客様もCAも心地よくフライト。おもてなしの気持ちで快適なフライト。

<< 前のページに戻る